« FOI | トップページ | GPSエントリー変更 »

2007年8月21日 (火)

フレンズ・オン・アイス

夏なのに(シーズンオフなのに)アイスショー続きで行くのをやめようと思っていたのだけれど、1週間前にチケットをGET。結局、行っちゃった。(^^)

今回は少しリーズナボーな席。リンクからはみ出てしまうような、端っこ。客席は4方向にありました。ショートサイド両方にリンク上にアリーナ席が設けてありました。

演技前の紹介アナウンスは選手自身の声で入ってました。それも新鮮でした。

【オープニング】
『まもなく開演~』の場内アナウンスはしーちゃんの声でした。(^^)

ヤマトは3-3、恩ちゃん2A、武史高いバレージャンプ、友加里2A-2A(SEQ)、レナ・ジョンはリフト、エバンはステップからの3F、パン・トンはデススパイラル、有香スパイラル、大ちゃんはステップからの3A(真央ちゃんと同じやつ?)、しーちゃんバレージャンプ。

【第1部】

鈴木明子 :DOIと同じくタイタニック。今季のFPのダイジェスト版。「愛」がテーマだそう。3Lz、レイバックスピン、スパイラル、2A、3S,スピン、ステップ、スピン。良いプログラムだと感じた。世界に出ても十分に通じると思った。

レナ&ジョン :マンディ。以前も滑っていたEXですね。優しさや2人を尊重する気持ちが伝われば・・・、とコメント。スロー3Loはお手つき。ソロジャンプの2Aで男性転倒。リフトは背中から降ろしたりと難度は高い。円熟された滑りだった。

恩田美栄 :オンちゃんオリジナルの振付。シスターアクト。自分のキャラを活かして、試合でできなかったものに初チャレンジ、との事。シスターの衣装で登場。始めはしっとりと滑りを見せ、途中からはじけてプログラムに。衣装の裾が長いためだと思うけれど、3F転倒、しかしキレイな2Aを決める。

本田武史 :ゴット・ファザー。宮本くん振付。フリルの付いたシャツにスーツ姿。フライングキャメルから。上着を脱ぐと激しくアップテンポな曲調に。イーグルから2Aは転倒。3T、投げキス、スピン。
演技が終わったかなと思ったら、振付したケンジ君乱入。二人のトークがちょっとあってから、二人が並んでの演技。なんか、ケンジ君の方が演技がしっくりしてたかな。^^;
初めは衣装のせいかなって思ったのだけれど、やっぱりちょっと太ったかな。最後、二人で「メタボ、メタボ・・・」なんて言いながら帰って行きました。(^^)

中野友加里 :コルティオ。GWでのプリンスで滑ったEXですね。こちらもケンジ君振付。オリエンタルな不思議な感じ。2A?、キャッチフットスピン早くてキレイ。イーグルから2A、スピン、スパイラル、イナバウアー、イーグルから2A、ドーナツスピン。上半身、手の動きが多い感じでした。今までの友加里ちゃんとは違う感じでした。なんか、2Aばっかり?

田村岳斗 :トゥランドット歌付。シェルブールの雨傘の時の衣装かな?青い衣装。綺麗な3F、スピン、3Lz、3T、イーグル、スピン。現役離れてたいぶ経つのにまだこんなにできるんだぁってびっくり。まだまだ現役でもできそうだった。

荒川静香 :If I Had My Way ワールド優勝したときのEX。佐藤有香さん振付。ピンクの衣装。3S、スピン、3Lz(完璧なふみきり)、2A、I字スピン、バレージャンプ2回、イーグル、3T、イナバウアー、キャメル→ドーナツスピン。

佐藤有香 :第1部のトリは有香さんでした。(^^) お世話になった人を立てるなんて、さすがしーちゃん。ボーカル入りの曲で、薄ピンクの衣装。3Lo、でなんと途中のステップ部分で転倒。スピン、2A。ちょっとふっくらしたような・・・。久々に有香さんの滑りが見られてうれしかった。

【抽選会】
プレゼントが当たる抽選会がありました。(^^)モスバーガーの券、オリジナルTシャツなど。恩ちゃんがくじを引き、ケンジ君、武史、そしてしーちゃんが子連れ?って愛犬ティラミスちゃんを抱っこして登場。ティラミスちゃん、超カワイかった。(*^o^*) そしてお利口さんでした。

【第2部】
ユー・レイズ・ミー・アップの曲で、子供二人とのコラボ演技。しーちゃんはもちろん、友加里ちゃん、大ちゃん、怜奈&ジョン、有香さん、明子ちゃんが登場。子供のうち、一人は2Aを飛び会場ビックリ、もう一人はスリージャンプレベルの小さな女の子。ジョンにリフトされてました。将来ペアスケーターになったりして。(^^)

田村岳斗 :アナウンスなしで、鐘の音からスタート。なにやら被り物していて、初め誰だかわからなかった。そして「ロッキー」でした。一瞬、南里くん?って思ってしまった。^^; 走って登場し、3T、2A、氷の上でなわとび、腕立てふせし、3T。最後はアリーナ席の一番上まで登っちゃいました。

恩田美栄 :青い浴衣で登場。曲はなんと童謡。うちわを持ったまま2A、お客さんとジャンケン。そして何かプレゼント?を客席に投げ入れてた。私の席では何を投げているのかわからなかった。3Fもキレイ。楽しいプログラムです。こちらも恩ちゃん自身の振付。

本田武史 :世界の中で愛をさけぶ。公式に結婚を発表。2A、スピン、イーグル、など。長野五輪の頃から知っているけど、大人になったなぁってしみじみ感じてしまった。^^; アランフェスの頃もすごく良かったけれど、その時よりも大人っぽく感じた。(結婚の発表があったからかもしれないけど・・・)

記事

パン&トン :それぞれ自身の声で英語で自己紹介。アダージオ。ダブルツイスト、スロー3Sは高くって迫力あり。シェン&ツァオはよく来るけど、彼らが日本のアイスショーに出演するのは珍しいなぁって思った。世界チャンピオンになってから自信に満ちている感じがした。昨季は女性の病気があって競技も十分ではなかった。今季はアイスショーに出られる余裕があるのだから、体は大丈夫なのかな。素晴らしい演技だった。(^^)

エバン・ライサチェク :カルメン。カルメンを滑るのは最後、との事。照明が落ちている真っ暗の中(アナウンス中)でアップしていた。感覚おかしくなりそうなのに、すごい。エバンファンから大歓声。そういえば、彼が日本のアイスショーに出演する機会は少ないかも。エバンファンも多いんだなぁって思いました。3Lz、3Fなども軽々きめる。すごく大きな滑りだなって感じた。背も高く、手足も長いけれど、その体の大きさを十分に活かしきれている。ショー用の一回り小さいリンクが本当に狭そうだった。

高橋大輔 :バチェラット。人間らしくない部分を表現したい。軽々3F。ジャンプ跳ぶぞって感じでなくて、ステップの中にふわって感じ。スピン、3Lz・・・。とにかく見入っちゃってメモやめました。一部ではあまり評判が良くないみたいだけれど、私は素晴らしいと思った。ややプログラムが一本調子で、盛り上がりが欠ける部分があるかもしれないけれど、大ちゃんのねちーとした感じにぴったり。世界も見ても、こういう滑りの出来る選手はいないんじゃないかな。(^^)

荒川静香 :Fly me to the moon。女性ボーカル版。(織田く~ん、ってちょっと思った) ケンジ君振付。黒い衣装で。夜中や早朝に作ったそうだ。ケンジ君のパートを作ろうとしたらしいけれど、出来上がったらなくなっちゃった、との事。3T、キャメル→ドーナツスピン。スパイラル、イーグル、3S・・・。しーちゃんがこういう曲滑るのって珍しい。踊るイメージの少ないしーちゃんですが、しっかり踊ってました。(^^)

【フィナーレ】
スモークかと思ったら、しゃぼん玉がたくさん。(^^) グループで出てきて・・・。

日本人男子、ジャンプ&スピン。日本人女子3人、アクセル、スピン。有香&エバン、ミラーでステップ。ペア2組は、相手を変えてデススパイラル、正規のペアでリフト。全員でダンスして。バンっ! 金銀のテープが舞った。(音が大きくってびっくりしたよぉ~)

「最後だから、アンコール見たいよねっ」って場内アナウンスが・・・。そして、もちろんアンコール。(^^)
エバン、大ちゃん、ぎこちないシングルアクセルって思ったら逆回転じゃないですかっ!皆でしーちゃんイナバウアーって思ったら、上着を逆に着て前かがみ。^^; (たぶん、武史とケンジ君) 恩ちゃん、なんと片手上げ2A。有香&ジョンでデススパイラル。パン&トンは回転リフト。怜奈&ジョン、リフト。ケンジ君&友加里ちゃんで、デススパイラル。しーちゃん&友加里ちゃん、向い合って手をつないでイナバウアー。そーして、岳斗、4T。残念ながら転倒。

*****
行って良かったです。(^^) アットホームで皆楽しそうでした。フレンズながら、世界トップレベルの選手が多く、見ごたえがありました。現役を離れたスケーターも、まだまだやれそう。全日本に出場しても上位に入れそうでした。 

|

« FOI | トップページ | GPSエントリー変更 »

コメント

FOI最高だったね♪
来年は2回行きま~す(でもリーズナボーの席…笑)
メモ書きお疲れ様でした~(^.^)/

投稿: ゴンchan♪ | 2007年8月23日 (木) 11時11分

>ゴンchan♪

いや~。FOIホント、楽しかった。(^^)
会場が狭いから、リーズナボーな席でも十分楽しめますね。選手出入り口付近なんて、あそこはおいしすぎます。

投稿: まりりん | 2007年8月23日 (木) 21時54分

こんにちはっ!o(^-^)o

まりりんさんもFOIに行かれていたのですねっ!(^^) TBさせていただきました(^^)

Dotaも「りーずなぼー」なチケットでの観戦ですが、新横浜はリンクサイドでない限りは、りーずなぼーなチケットで十分楽しめますよね(^^)
手作り感たっぷりでこういうショーもいいですね(^^)

投稿: Dota | 2007年8月26日 (日) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8697/7613662

この記事へのトラックバック一覧です: フレンズ・オン・アイス:

» 【フィギュアスケート】野辺山サマーフェスティバル [思わず笑っちゃうスポーツ名場面集]
浅田真央★安藤美姫★荒川静香★高橋大輔★織田信成★ 野辺山にトップスケーターが集結! [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 00時58分

« FOI | トップページ | GPSエントリー変更 »