« 美姫 アメリカで合宿 | トップページ | コーエン復活! »

2009年5月 6日 (水)

プリンスアイスワールド2009

行ってきました。新横浜公演の千秋楽。不景気の影響?もあるのでしょうか、いつもよりもお客さんが少ないようでした。。。

プリンスチームは男性が増えて、男女のバランスがよくなりましたね。シンクロの技もたくさん取り入れて群舞に見ごたえが出てきました。でも、突然出てくるアラビアンナイトはどうなんでしょう。^^; 

ribbon 前半 ribbon

今回のテーマは五輪ってことで、いきなりトリノ五輪金メダリストの荒川静香さんの登場。ネッスンドルマを短めに披露してぐぐっとお客さんをひきこんでいきます。もちろんイナバウアーもしてくれました。

プリンスの群舞をはさんで、本田武史くんの英語版ハナミズキ。3T、3S、綺麗なイーグルも健在。八木沼純子さんは、金色のピカピカな衣装でダンサブルに踊りまくりです。

そして、太田由希奈ちゃんはアベマリア。白い衣装で登場。ジャンプは2Loの一つだけでしたが、美しさは健在。ジャンプを減らした分、細部にまで神経が行き渡り綺麗だった。スパイラルはちょっと危ないところもあったけれど、ポジションが決まると美しい。スピンは二つあったが、一つはレイバックスピン。由希奈ちゃんのレイバックスピンは好きなので、もっと長く見たかった。このプログラムの振り付けをした川越先生がお見えになっておられました。

村主章枝さんは、パダンパダン。黒いセクシー衣装で。3T、3Fは両足。途中で客席に入り、お客さんにタバコに火をつけてもらうしぐさ。最後は高速スピン。挨拶を終えて帰るときに、タバコが出てきて、ふかしながら退場。

ribbon 後半 ribbon

武田奈也ちゃんがトップバッター。黒にちょっとピンクが混ざった衣装で、ダンサブルな曲。2T、2A、いつもの笑顔で魅了。

CLUB PRINCE の群舞では、大島さん薄田さんのバックフリップ。じゅんじゅんのメイド姿のコスプレ。そーして、忘れていませんか?のフリで伊藤みどりさんの登場。白い衣装にティアラを乗せて。小田和正さんの曲で、見事な2Aを決めました。この日一番の大歓声&拍手で曲が聞こえなくなるほどでした。アイスショーでスタオベでした。高さ幅そして迫力のある2Aを目の前で見られて幸せでした。神がかり的な2Aで、みどりさんはカリスマです。オーラが違うと思いました。

中野友加里ちゃんは、ハレム。3T、2A、ドーナツスピンを披露。ダンサブルでセクシーです。しっとり系なEXが多い友加里ちゃんですが、また新たな面が見られました。

荒川静香さんの再びの登場。夕顔。着物な衣装で、扇子を持って登場。クールビューティーな感じがとても素敵。ジャンプは2A、3S、3T。英語のボーカル曲もいいけれど、こういうのも良いですねぇ。

フィナーレでは、武史が3A、由希奈ちゃんスパイラル、奈也ちゃん2A-2A‐2T‐2T、友加里ちゃんドーナツスピン、村主さんスピン、しーちゃんは3Lz。

|

« 美姫 アメリカで合宿 | トップページ | コーエン復活! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8697/29472424

この記事へのトラックバック一覧です: プリンスアイスワールド2009:

« 美姫 アメリカで合宿 | トップページ | コーエン復活! »