« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月 9日 (土)

2013四大陸選手権 男子SP

リザルトの追っかけはせずに、テレビ放送tvまで我慢

pencil ざざっと感想 pencil 順位順に並んでます

spade羽生結弦 :パリの散歩道
ルッツのミスが残念。しかし4Tなどはクリア。ばっちり加点もついてますね。6分練習でもルッツはミスしていたようで、ルッツの調子が悪かったのでしょうか。でもプログラムが良いので、PCSもかなりもらっていて、大ちゃんの上をいき、トップの点数でしたね。

spadeハン・ヤン(CHN) :
16才とは思えない演技でした。4Tもクリアに成功させちゃうし、ジャンプ以外の要素もしっかりできてます。中国男子ってジャンプだけってイメージもありましたが、音楽もちゃんと表現できてますね。ソチを前に恐ろしい選手が現れたかも。

spadeリチャード・ドーンブッシュ(USA) :
4T決めましたね。アメリカ勢も全員SPから4回転を入れてきており、SPから4回転の時代だなぁと改めて感じました。

spade高橋大輔 :月光byベートーベン
楽しみにしてた大ちゃんの新SP月光。衣装はもうちょっとシンプルなのがいい気がするけど。^^; 前半の4Tとまさかの3A転倒と、ジャンプ2ミスが痛かった。前半のスローパートがまたしっくりいってない感じがしました。後半のジャンプが決まってからのステップは圧巻。後半に盛り上がっていく感じですね。
大ちゃんは強い曲に引っ張られてそれにのるのが上手い気がします。音の少ないスローパートは難しい感じがします。でもたった1か月でここまで仕上げてくるのはさすがだと思いました。SPはこれから世界選手権までにどこまで仕上げてくるのか楽しみです。大ちゃんのクラシックは久しぶりだもんねhappy01

spadeナン・ソン(CHN) :
4T-3Tはみごとでしたね。しかし、後輩のハン・ヤン君に抜かれるとは。

spadeケビン・レイノルズ(CAN) :
二つの4回転ジャンプ、4S-3T、4Tを決めたかに思えたが、判定は回転不足。うーん、残念。しかし本人はノーミスで喜んでましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »