« 大庭雅ちゃんの3A | トップページ | ソチ五輪 ~団体二日目~ »

2014年2月 7日 (金)

ソチ五輪 ~団体戦予選~

ソチ五輪が始まりましたね~heart01 今大会から初めてのフィギュアスケート団体。開会式が始まる前にちょっとフライング気味に試合が始まりました。happy02

各国の応援席の存在が、五輪では今までにないもので、楽しいです。自分自身の試合だけで終わっていた今までとは違い、選手や関係者たちも五輪を楽しんでいるように感じました。予選って事もあるかもしれませんが、し烈なメダル争いって感じよりも、五輪の雰囲気を楽しんているように思いました。

個人戦の本番一発勝負ってよりも、練習試合的な雰囲気もあったりして、五輪会場の雰囲気に慣れたりと、選手達のプラスになって欲しいです。団体と個人戦両方に出場する選手たちは、体力的精神的にも大変だとは思いますが、今までたって世界選手権でも予選があったり(今はないですが)もしてますし、しっかり調整して五輪を楽しんでほしいと思います。

spade 男子SP spade
超久々に、プルシェンコを見ました。そして。凄すぎですshine 怪我を抱え、何度も手術をしているのに、あのジャンプは凄い、全盛期そのまんま。そしてオーラも凄い。どうだ、と見せつけんばかりの迫力は圧倒的でした。個人戦でもメダル争いに絡んできそうで、楽しみです。
そして、何といっても羽生結弦君はこの五輪でのプレッシャーもものともせず、完璧なジャンプを決めて、あのプル様を超えてのSP1位。素晴らしかったhappy02
ウクライナの選手の衣装を見て、「あ、本田武史くんのトスカそっくり」と思いました。smile プログラムもトスカでしたね。

club ペアSP club
高橋成美&木原龍一組も頑張りました。世界ランクが一番下だったのに、8位でした。1試合毎に本当に上手になっているなぁって思います。彼らに足りないものの一つに経験ですからね、ものすごい勢いで成長しているペアですね。
カナダのメーガン・デュハメル&エリック・ラドフォードも素晴らしかったですねぇ。ルッツも凄いのですが、デススパイラルの入りから凄く凝っていて見ごたえありました。
そして、ロシアのボロゾジャル&トランコフは、もう完璧としかいいようのない演技で、技の一つ一つも洗礼されていて美しく、ユニゾンも完璧で、うっとりするような演技でした。

crown順位

2種目終わって、日本は4位。

|

« 大庭雅ちゃんの3A | トップページ | ソチ五輪 ~団体二日目~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8697/54898061

この記事へのトラックバック一覧です: ソチ五輪 ~団体戦予選~:

« 大庭雅ちゃんの3A | トップページ | ソチ五輪 ~団体二日目~ »