« ソチ五輪 ~アイスダンス~ | トップページ | ソチ五輪 女子ショートを終えて »

2014年2月20日 (木)

ソチ五輪 ~女子ショート~

どうな、皆、素晴らしい演技ができますように。

結果サイト  リザルト

~第1グループ~

1.GLEBOVA Elena EST
3T-2T、3S、1Aに。大きなミスはなかくまとめた感じだが、3-3にならなかったのと、アクセルの1回転になってしまったのが残念。難しいジャンプが入っていない分、しっかり跳びたかった。他の要素は良かったと思うけれど。
  46.19

2.PARK So Youn KOR
16歳。白鳥。1Sに、コンビネーションつけられず(3-3の予定)。3Lz-2Tは綺麗にリカバリ。2A。スピードに乗って、丁寧に滑りきりました。白鳥の手の表情が良かったです。ステップでは足をついたりする小さなミスが見られました。
  49.14

3.DALEMAN Gabrielle CAN
16歳。3Lz曲がってお手付きすすも3T<つける。3F。ウォレイから2A綺麗に。スケートに粗さはあるものの、勢いのある選手。
  52.61 自己ベスト更新

4.POPOVA Natalia UKR
アランフェス協奏曲。3F-1Tに。3T綺麗に。後半に2A。曲がずっと同じ調子で緩急があまりないです。団体戦にも出場。その後もソチに残って調整してきた。
  47.42

5.McCORKELL Jenna GBR
3F-2T。3Tこらえて。後半に2A成功、笑顔見られます。団体に続き、ノーミスでした。
  48.34

6.FRANK Kerstin AUT
ボヘミアンラプソディ。紫の衣装。3Lz-2T、後半に3Sお手付き、2A。演技後、喜びのジャンプ。笑顔です。
  48.00

~第2グループ~
全員が10代という若いグループになる。

7.ZHANG Kexin CHN
3T-3T決まる。3Lz、2A。緊張気味にスタートするも、スピードに乗ってきっちり滑りきった。
  55.80

8.OSMOND Kaetlyn CAN
3T-2Tに、3-3にならず。3Lz。場内から手拍子をもらって、イーグルから2Aステップアウト。ステップ、スピンは良かったけれど、ジャンプのミスが勿体なかった。曲のつなぎもよく踊れていただけに残念。
  56.18

9.HAN Brooklee AUS
壁際からスタート。3Tステップアウト。3Lo-2T。2A。最後のスピンは速くて良かったです。150cmで小柄な選手ですが、スピードもありました。
  49.32

10.WILLIAMS Isadora BRA
ブラジルから五輪初出場。アメリカ生まれのアメリカ育ち、母がブラジル人。黒い瞳。曲がかかると会場から拍手。2Lzにばらけてしまう、3Sお手付き。イーグルから2A。スピンでもう少し回転が速くなるといいですね。演技後は会場からあたたかい拍手。ジャンプが決まらず残念、コンビネーションが入らず。
  40.37

11.KIM Haejin KOR
16歳。シュルブールの雨傘。3Lzステップアウト。後半に3F-2T、2A。丁寧に滑りきりました。演技後にやっと笑顔が見られました。キスクラでは笑顔。
  54.37 

12.EDMUNDS Polina USA
15歳。全米2位。シニア初が五輪。会場から手拍子。3Lz-3T綺麗に決める。3F。スピンも綺麗で速いですね。2Aも成功。ノーミス。ノリノリで踊って良かったです。怖いもの知らずって感じです。長い手足に小さな頭で、凄くスタイルがいいですね。
  61.04 自己ベスト更新 この時点でトップ

~第3グループ~
注目のキムヨナの登場です。表情が良くないですね。なんかイライラしているような・・・。

13.RAJICOVA Nicole SVK
愛のリエントル。村上佳菜子ちゃんのフリーと同じ曲♪ アメリカ生まれで、2年前まで全米選手権にも出場。3lz-2T、ちょっとほっとした表情に。3S。音楽に合ったステップですね。2A成功。ノーミスで満面の笑顔です。
  49.80 自己ベスト

14.UKOLOVA Elizaveta CZE
15歳。3Lo、3Lz-2T両手上げ。スピードにのってのステップは良かったです。後半に2A成功。ジャンプの着氷がもう少し流れるといいのですが。音楽がちょっと単調な感じでした。ノーミスで笑顔が見られます。
  51.87 自己ベスト更新

15.GJERSEM Anne Line NOR
3S乱れるも2Tつける。3Lo、2A。丁寧に滑りきりました。
  48.56 自己ベスト更新

16.GEDEVANISHVILI Elene GOE
タンゴセレクション。3Lz-2T、3S綺麗に成功。スパイラルから2A。ジャンプ全て成功。ステップ、スピンで小さなミスはありましたが、良い出来でした。笑顔が見られましたね。
  54.70

17.KIM Yuna KOR
厳しい表情のなかでスタート。冒頭3Lz-3T綺麗に成功、3F、2A降りるとほっとした表情に。ステップでは感情豊かに滑りましたね。3-3を跳ぶ選手の中でもやはり質は良いですね、高さ流れが良いです。プレッシャーの中でこれだけ滑れたのは凄いです。演技後もあまり表情がさえません。
  74.92 高得点が出ました

18.WEINZIERL Nathalie GER
フィーバー。3T-3T。3Lz、2A、ジャンプ全部成功。キムヨナちゃんの後で、難しい中でのスタートでしたが、ノーミスで滑りきりました。
  57.63

~第4グループ~

19.HELGESSON Viktoria SWE
妹の分までガンバ!3T大きく曲がって転倒。3Loも着氷が綺麗にいかず、コンビネーションできず。レイバックは綺麗。2Aステップアウト。最後にステップ。ジャンプが決まらず、残念。。。
  47.84  

20.MURAKAMI Kanako 村上佳菜子 JPN
バイオリンミューズ。冒頭の3T-3Tは綺麗に決める。いつもよりもスピードがないなぁ、緊張しているのかなぁって思ってたら1Fに、3回転にならず。苦手の2Aは成功。全体的にカナちゃんの伸びやかさが足りなかったかなぁって思います。得意のフリップで失敗してしまったのが残念。スピンも一つレベル3で取りこぼしがありました。
  55.60

21.MARCHEI Valentina ITA
帰れソレントへ。冒頭3S-2Tで乱れる、3-3にならず。3Lz成功、2Aも成功。ステップでは情感豊かに表現。このプログラムは何度見ても素晴らしいです。最初のジャンプ以外は素晴らしかったです。
  57.02

22.GOLD Gracie USA
全米チャンピオン。真っ赤な衣装で。3Lz-3T。ビールマンスピン綺麗に。3Lo、2A。ステップでは伸びやかに。大きなミスなく滑りきりました。ルッツとアクセルで若干回転軸がずれましたが、降りてきました。あっという間に演技が終わりました。
  68.63

23.LI Zijun CHN
タンゴ。3F-3T決めるも、回転不足取られる。3Lz降りて笑顔。2A。ステップもよく動いています。清楚なタンゴでした。笑顔でガッツポーズが出ました。ノーミスで良かったですね。
  57.55

24.SUZUKI Akiko 鈴木明子 JPN
あっこちゃんコールが会場から。笑顔でスタート位置へ。冒頭は、3Tでばらけてしまう、続いて3Lz-2Tでコンビネーションをつける。2A成功。ステップでは力いっぱい滑ってましたね。3-3以外は本当に素晴らしかったと思います。レイバックスピンも速くて良かったです。ステップはレベル4取りました。
  60.97

~第5グループ~

25.LIPNITSKAYA Yulia RUS
3Lz-3T鮮やかに決める。2A、いつもながら低空でひやっとするも成功。後半で、3Fまさかの転倒。スピンではさすがに魅せてくれました。演技後に少し表情がゆるみましたが、悔しそうです。団体の時よりも緊張しているように感じました。
  65.23 なんとこの時点で3位

26.KOSTNER Carolina ITA
アヴェ・マリア。冒頭3F-3T決める。団体はトゥトゥだったので、本気を出してきましたね。3Loも、最後の2Aも綺麗に成功。スピン、ステップでは、世界観をしっかり出してきました。じわぁってくる美しい演技でした。
  74.12 自己ベスト ヨナちゃんに僅差にせまる2位

27.WAGNER Ashley USA
3F-3T<かな。後半に3Lo、スパイラルからの2A。ステップは良く動いてましたね。最後のスピンは少しいつもよりも回転速度が遅かったような。少し緊張があったかもしれませんね。キスクラではほっとしたような笑顔が見られます。
  65.21

28.MEITE Mae Berenice FRA
3T-3T決める。3Loお手付き。2Aは余裕で。ステップはよく動けてますね。6分練習では緊張しているようでしたが、本番は落ち着いてできましたね。キスクラでは笑顔。
  58.63

29.SOTNIKOVA Adelina RUS
マエちゃんの点数待ちの間にすでにロシアコール。カルメン。3T-3T、最初のジャンプが少し曲がりましたが決めてきました。3F、スパイラルから2A。綺麗な片手ビールマンスピン。ステップでもよく動いています。ノーミス、リンク上でジャンプ。泣いてますね。。。素晴らしかったです。地元プレッシャーの中で、ロシアには自分もいるんだと、リプだけではないと、存在感を出してきました。
  74.64 自己ベスト更新 キムヨナには及ばず僅差で2位につける

30.ASADA Mao 浅田真央 JPN
入念に3Aの入りをチェックしてからスタート。冒頭、スピードに乗っていくも3A転倒。3Fも若干回転がギリギリな感じで。後半のコンビネーションも2Loの単独に・・・。まさかのジャンプ3つ全て失敗してしまう・・・
  55.51 まさかの16位

ああ、やはり、五輪には魔物がいる(><)

 

|

« ソチ五輪 ~アイスダンス~ | トップページ | ソチ五輪 女子ショートを終えて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8697/55061710

この記事へのトラックバック一覧です: ソチ五輪 ~女子ショート~:

« ソチ五輪 ~アイスダンス~ | トップページ | ソチ五輪 女子ショートを終えて »