« ソチ五輪 ~団体決勝フリー~ | トップページ | ソチ五輪 ~男子SP~ »

2014年2月14日 (金)

ソチ五輪 ~ペア~

ショートの放送は、生放送がなかったのでネット中継で楽しみました。解説もなく会場音声のみ。キスクラでの選手の声も聞こえたり、なかなかこれも良かったです。good

フリーの放送は、生放送を録画して、翌日の男子ショートのために就寝sleepy そしたらなんと、途中で女子ハーフパイプの生中継が入っていて第3グループが放送されていないshock もちろん第1グループは放送されてない。なんとなぁく翌日のペアフリーの録画放送も録画しておいて良かった。同じだろうなぁって思いつつも『録画しなさい』という神の声が聞こえて・・・。結果録画して良かったです。happy01

ところで。ペアの放送はNHKでしたが、アナウンサーは民放の塩原アナ。五輪でしかありえない組み合わせです。いつもより塩分控えめでしたね。smile

diamond ペア diamond
ショートもペアも、いっしょくたに感想note

団体と日程が近かったので、団体にも出場した選手は調整が大変だったと思いますが、どの選手も素晴らしい演技でした。

高橋成美&木原龍一組は、残念ながらフリーには残れませんでしたね。団体の時よりも良い演技で点数も上がっていて、決して悪くはなかったです。なるちゃんもガッツリガッツポーズしてましたしね。他の選手のレベルもここ2年でぐっと上がったなぁって思いました。1年でここまで本当によく頑張ったなぁって思います。
カナダのムーアタワーズ&モスコビッチ組から素晴らしい演技が続きましたねぇ。まずこの組の演技に感動しました。

ロシアの金銀、ワンツーフィニッシュになりましたね。最強ロシアペアの復活でしたね。

ドイツのサフチェンコ&ソルコビーは、フリーで勝ちに行きましたが、最後のスロー3Aで転倒。結果3位。残念な結果となりました。

中国のパン&トン組。バンクーバー五輪の頃の方が勢いもあって良かったですね。円熟味のある演技で、良かったです。結果4位でしたが、彼らにもメダル上げたかったなぁって思いました。

|

« ソチ五輪 ~団体決勝フリー~ | トップページ | ソチ五輪 ~男子SP~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8697/54984766

この記事へのトラックバック一覧です: ソチ五輪 ~ペア~:

« ソチ五輪 ~団体決勝フリー~ | トップページ | ソチ五輪 ~男子SP~ »