2011年7月20日 (水)

プリンスアイスワールド2011東京公演

初日の第1回公演を見てきました。happy01 

織田君も17、18日に出場する予定でしたが、ひざのけがのため欠場でした。私が見に行った日は出場する日ではなかったのですが。けがは心配ですね。

外が暑っかったので、ひんやりした会場はとても心地よかったです。ただやはり、じっと座って見ていると冷えてきてしまうんですがね。

今回は友人とゆっくり観戦していたので、メモを取っていなかったので、記憶頼りの観戦記です。順番とか、間違っている可能性があります。

続きを読む "プリンスアイスワールド2011東京公演"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

SOI 東京公演

千秋楽に行ってきました。happy01 しっかし今日はとっても寒かったですねぇ、外が・・・。会場の方が風が無い分暖かかったような感じでした。

6~7割の入りでしたでしょうか。世界選手権になるとこれが満席かぁって思って見てました。

帰ってからテレビ放送も見たのですが、放送と千秋楽ではプログラムが違うスケーターが結構いました。両方見られてちょっとお得heart04

続きを読む "SOI 東京公演"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

プリンスアイスワールド2010 東京公演

千秋楽に行って参りました。sun 行って良かったです。happy01

エキサイティングシート(リンクサイド席)はほぼ完売していたものの、ちらほら埋まっていない客席もありました。う~ん、勿体ない・・・。今年のプリンスはなかなか質が良い。ところどころ昔のプリンスの雰囲気も残しつつも、ショーがレベルアップされてました。

プリンスアイスワールド公式HP

続きを読む "プリンスアイスワールド2010 東京公演"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

プリンスアイスワールド2009

行ってきました。新横浜公演の千秋楽。不景気の影響?もあるのでしょうか、いつもよりもお客さんが少ないようでした。。。

プリンスチームは男性が増えて、男女のバランスがよくなりましたね。シンクロの技もたくさん取り入れて群舞に見ごたえが出てきました。でも、突然出てくるアラビアンナイトはどうなんでしょう。^^; 

続きを読む "プリンスアイスワールド2009"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

荒川静香&ランビエール スイス対談

スイスのアイスショー「アート・オン・アイス」に出演するためにスイス滞在中の二人の対談。

記事

曲との出会いについて。ランビはフラメンコ、しーちゃんはトゥランドット。二人とも、曲を聞いて自分が滑っているイメージがすぐに持てた、と。

今の時代の採点方法について。ランビ、高い技術を持つ選手をもっと評価すべき。(真央の3Aなど)。テクニックだけをきっちりと見るショートプログラムと、完全に自由でアーティスティックなフリープログラムを作るべきだと思う。

フィギュアスケートDays vol.8 (8) Book フィギュアスケートDays vol.8 (8)

販売元:ダイエックス出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

クリスマス・オン・アイス 2008

行ってきました。happy01

最終日の2公演・・・。客席の位置を変えて見るのもなかなか違うものが見えたりして面白いです。1公演目は9割ぐらい、千秋楽は8割ぐらいの入りでした。

今回のツボはローラン・トベルでした。また来てくれるかなぁ~。

続きを読む "クリスマス・オン・アイス 2008"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

FOI も行ってきました。

DOIも素晴らしくって感動したのですが、FOIも劣らないぐらい素晴らしいアイスショーでした。happy01 しーちゃん最高heart01 ファンのつぼをよく知っているし、出演者たちもすごくリラックスして楽しそうでした。

コンビニの前で、しーちゃんパパがティラミスちゃんを抱っこしておりました。残念ながら、今回はわんこ達の出演はありませんでしたけれど。。。

半日のリハーサルでこれだけのものを仕上げるって素晴らしいです。オープニングやグループナンバー、フィナーレもとても楽しかったです。スケーターの紹介を、他のスケーターが紹介アナウンスkaraokeをしてました。声の主のわからないのもいくつかありました。

日曜日の最終公演を見てきました。

続きを読む "FOI も行ってきました。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

リンク存続を訴え・・・

高橋大輔、荒川静香らが、相次ぐリンク閉鎖に対し存続を訴えて、新横浜スケートセンターで記者会見を行った。

「ウェルサンピア倉敷」(岡山県)は4月で閉鎖し既に解体作業が始まっているらしい。「大阪府立臨海スポーツセンター」と「ウェルサンピア敦賀」(福井県)は閉鎖の危機にある。

高橋選手は「『臨海』も閉鎖になると聞き、すごくショック。リンクの大切さをアピールしたい」「これから出てくる、才能を持った選手にとって悲しい現実。自分たちにできることはしていきたい」と。荒川静香さんも「小さなスケーターたちが夢を奪われることになる」

読売新聞  時事ドットコム  @ニフティ

@ニフティでも大きく取り上げられてます。臨海には現在8名のコーチの元、220名の練習生がいるそうです。近隣のリンクの閉鎖により、姫路や神戸から通っていくる選手もいます。不安を抱える中で、吉田行宏くんが数日前にトリプルアクセルを降りたという嬉しいニュースも。

父母達もただ署名運動をしているだけではない。他にも何かできないかと、模索している。5月13日にはエキシビションが開かれます。地元の方しか見にいかれないようですが、高橋大輔、中庭健介、武田奈也の特別出演もあります。

日本スケート連盟も、今後もアイスショーの会場で署名活動などを行っていく予定であると。また、同連盟ではこうしたリンクを「連盟指定リンク」として、大会などに優先的に使用することを決めているそうだ。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年12月24日 (月)

クリスマス・オン・アイス2007

行っちゃいましたよ。23日に2公演も、見ちゃいました・・・。^^; クリスマス公演って事で大きなツリーが登場です。

えーっと。昼公演と夜公演で、変えてきたところがありました。2つ見た者にとってはありがたい。(^^)

えーっと、その2。これってプリンス公演だっけ?的はサプライズがありました。^^;

そうそう。開演30分前にボールドウィンが外をウロウロしてました。いいのか?そんなところにいて・・・。

紅 (BENI) 100ml (6入り) Health and Beauty 紅 (BENI) 100ml (6入り)

Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑会場入口で配ってました。^^ 新商品だそうです。

続きを読む "クリスマス・オン・アイス2007"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

しーちゃんがバーテンダー?

荒川静香が、新横浜プリンスホテルのラウンジでバーテンダーに扮し、オリジナルカクテルを披露。カクテルの名前は五輪ショートプログラムで使った曲と金メダルをかけた「ゴールデン・ファンタジー」。衣装の赤を基調に金箔をふりかけた。

22日から始まるアイスショー(クリスマス・オン・アイス)の中で振る舞えないか、しーちゃんが考えだしたもの。

記事

アイスショーではお目見え出来ないのかな。プリンスホテルに行くべし?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧