2011年3月 3日 (木)

世界ジュニア ペア&ダンス

本選が始まりましたね。happy01 まずはペアとアイスダンスからスタートです。

ペアでは、日本の高橋成美&マービン・トラン組が頑張って2位についけてます。四大陸選手権では少し悔しい思いをしていたので、ぶつけてきたかな。ノーミスだったようです。
首位には、中国のスイ&ハン組。さすがに強いですね。しかし、日本の組も大きく引き離されることなく、良い勝負になっているのではないでしょうか。

アイスダンスは、ロシアのモンコ&カリアバン組が他を大きく引き離してます。昨シーズンのジュニアファイナルの覇者ですからね、実力十分です。

続きを読む "世界ジュニア ペア&ダンス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

世界ジュニア 予選

すごーいshine 男女とも予選をワンツーフィニッシュfuji 

女子 大庭雅ちゃん1位、庄司理紗ちゃん2位 で予選通過
男子 田中刑事くん1位、木原龍一くん2位 で予選通過

アイスダンスの小松原&水谷組は残念ながら予選敗退。きっとこの悔しさは次につながっていくでしょう。

雅ちゃんは、2A‐3Tを成功。2A‐3Loにはしなかったようです。3Lzで転倒してしまいました。36人中2番滑走というかなり早い順番でした。朝4時半に起きて、公式練習を経てそのまま試合に臨んだようです。体調管理が難しい中よく頑張りましたね。

理紗ちゃんは、2A‐3T、3Lo、3S成功、スピンはレベル3。他のジャンプでアンダーローテーションを取られたようです。そのぶん技術点が伸びませんでした。かなり緊張したようですね。練習だと思って、本選を頑張って欲しいです。

田中刑事くんは、3Aを2つしっかり決め他のジャンプもクリーンだったようで。今季最高の出来。しかし本番はこれからですからね。

木原龍一くんも、まずまずだったようです。3Lz‐3Tを成功。ただ二つ目のジャンプの後、クロスをしている途中で転んじゃったようです。しかしその後は落ち着いて滑れたようで、ノーミスは本番に取っておいたようですね。

続きを読む "世界ジュニア 予選"

| | コメント (0) | トラックバック (0)