2011年7月20日 (水)

プリンスアイスワールド2011東京公演

初日の第1回公演を見てきました。happy01 

織田君も17、18日に出場する予定でしたが、ひざのけがのため欠場でした。私が見に行った日は出場する日ではなかったのですが。けがは心配ですね。

外が暑っかったので、ひんやりした会場はとても心地よかったです。ただやはり、じっと座って見ていると冷えてきてしまうんですがね。

今回は友人とゆっくり観戦していたので、メモを取っていなかったので、記憶頼りの観戦記です。順番とか、間違っている可能性があります。

続きを読む "プリンスアイスワールド2011東京公演"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

由希奈ちゃん 後進指導も

太田由希奈ちゃんが、現役選手を引退し、現在は同志社大学にも戻っている。プロスケーターとして新しく活躍の場を移している。

子供達への指導もしている写真が公開されている。happy01 由希奈ワールドを受け継ぐようなスケーターがまた現れてくるといいですね。

「子どもらへの指導を始めたのもそうだけど、いろんな世界に飛び込んでいく気持ちを大切にしたい。そして苦境にある人には、そっと背中を押してあげられる人になりたい」。太田さんは今、自らの経験を貴重な糧として、しっかりと前を見据えている。

読売記事

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

プリンスアイスワールド2009

行ってきました。新横浜公演の千秋楽。不景気の影響?もあるのでしょうか、いつもよりもお客さんが少ないようでした。。。

プリンスチームは男性が増えて、男女のバランスがよくなりましたね。シンクロの技もたくさん取り入れて群舞に見ごたえが出てきました。でも、突然出てくるアラビアンナイトはどうなんでしょう。^^; 

続きを読む "プリンスアイスワールド2009"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

DOIゲストに ランビエール&太田由希奈

ドリーム・オン・アイス2009のゲストに、ステファン・ランビエール太田由希奈ちゃんが出演します。

DOI2009公式HP

非常に楽しみです。heart04 由希奈ちゃんはプリンスに向けて頑張っている様子。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

MOI 由希奈ちゃん出場見送り

太田由希奈ちゃんがMOIに特別招待選手として出場するって話だったのですが・・・。

出場見送りとなりました。crying

ただし、ステファン・ランビエールは当初のまま出場との事。

スポーツ報知

土曜日には元気な由希奈ちゃんの姿を見たばかりなので、とても残念です。お隣にいた由希奈ちゃんファンの方たちは急きょチケットを取ったような話もされていたのに・・・。こういう話は丁寧に扱って欲しいと思います。由希奈ちゃんファンは、由希奈ちゃんの滑りが見たいのです。でも、見られる機会が少なくMOIを楽しみにしていた方は多かったと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

The Rink at 赤坂サカス ~オープニングイベント~

行っちゃいました。happy01

渡辺絵美さんがプロデュースだったようですね。オープニング前のウォームアップでキッズスケーター達に色々と指示されてました。子供達が一通り練習した後に、太田由希奈ちゃんがウォームアップ。氷の感触を確かめ、スピンやジャンプなどで体を温めてました。ジャンプはダブルまで。トゥループ、ループ、ルッツなど軽く跳んでました。

時間になるとアナウンサーが出てきてご挨拶。ジュニア(?)選手のソロ演技からスタート。その後に、由希奈ちゃんと子供たちの演技が始まりました。練習時間があまりなかったのでしょうか、あまり作り込まれたような内容ではありませんでした。最初と最後だけきちんと決まっていた感じで、後はリンクを回りながらスピンやジャンプをするって感じでした。途中は由希奈ちゃんが子供たちに指示して演技をしていたような雰囲気でした。

お客さんはリンクを一周取り囲んだぐらいの人。通りがかりの人が「誰?」とか「上手だねぇ」「すごい」とか、話ながら見ておりました。もちろん由希奈ちゃんファンも結構いた感じでした。

残念だったのは、由希奈ちゃんのソロパートがなかった事。TBSの着ぐるみで由希奈ちゃんが隠れちゃったり・・・。終始由希奈ちゃんは楽しそうに笑顔で滑っていました。自分の進路が決まって気持ちがすっきりしているのでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年12月 6日 (土)

由希奈ちゃん&ランビエール MOI出場

うれしいsign01うれしいnote嬉しすぎますっnotes  happy01happy01happy01

28日に行われる「メダリスト・オン・アイス」にステファン・ランビエール太田由希奈ちゃんが特別招待選手として出場します。

今年のMOIは、なぜか行ってみようかなって思っていたのです。ここ2,3年MOIはお休みしていたのですが、行かないといけないような気がして。。。しかし、チケットを取ってから年末の忙しい時に私は長野で缶詰になっていていいのだろうかと自問自答していたところでした。これは行かなくっちゃnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

太田由希奈ちゃん プロデビュー

太田由希奈ちゃん、プロデビュー初のイベントの詳細が少しわかってきました。

12月5日(金) 赤坂サカススケートリンク クリスマス点灯式にてアイスショー
  イブニングファイブで生中継

The Rink at 赤坂サカス 点灯式

12月6日(土) 同スケートリンク オープニングオリジナルアイスショー
  10:30~
  14:00~ 、17:00~  計3回

*ただし、こちらは由希奈ちゃんが出場するのか不明だったが、出るらしい。

「White SacasThe Rink at赤坂サカス」

12月7日(日) アイスショー  11:00~ 、14:00~ 、17:00~

7日も出るらしいです。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

太田由希奈ちゃん 引退

いつあってもおかしくはないと思っていたのですが、それでもやはりショックでした。crying 東京ブロックの欠場を神宮の会場で見たとき、「今後はどうなるの?今季はどうするの?」という不安はありました。由希奈ちゃんの競技生活は終止符を打たれました。もう少しだけ、見ていたかった、そういう気持ちでいっぱいです。

最高の形でジュニアからシニアデビューし、これからどんな活躍してくれるのだろうと期待していた時に怪我。2年間というスケーターにとってはとても大きなブランクを経て、リンクに戻ってくれた事。その時の由希奈ちゃんは輝いていて、本当に涙が出てしまった程うれしかったです。ただ滑っている姿を見ていたい、そう思える選手でした。

自分の体を考え、新たな道も見えてきたとの事で、引退を決意したと。由希奈ちゃんの引退は非常に残念ではありますが、新しい道に進んでいく由希奈ちゃんを応援したいと思います。勉強もしっかりできる頭の良い子ですから、素敵な大人になっていって欲しいと思います。

全くスケートから離れてしまうわけではなく、アイスショーでまた滑っている姿を見られるようなので、そちらを楽しみにしております。

ニフティに記事があがってます。由希奈ちゃんの寄稿が載っています。

http://iceblue.cocolog-nifty.com/figure/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

東京ブロック 初日

まずはショックな出来事が。。。

その1 太田由希奈ちゃんが欠場 crying
その2 毛間内かれんちゃんを見逃す crying

シニア女子の滑走順を見ていたら、どう探しても由希奈ちゃんの名前がないのだ。ブロック大会を欠場するって事は、今季の全日本は出られないって事に。何らかの救済措置が取られるのだろうか。そして、欠場の理由がまだはっきりと分からない。怪我の悪化なのだろうか。色んな意味で心配である。

本日はノービスAからの観戦予定だったのだが。着いたら、かれんちゃんが一番滑走で演技が終わっていたのだった。。。

【ノービスB結果】 (たぶんここまでが全日本出場(推薦+6))

  1. 永井 優香  52.69
  2. 松野 真矢子  51.06   (推薦選手)
  3. 木全 奈々  47.51
  4. 遠藤 美稀  47.08
  5. 真崎 かれん  46.89
  6. 桑原 かのん 46.70
  7. 近藤 百合花  46.58

【ノービスA結果】全日本出場(推薦+5)

  1. 庄司 理紗 69.86 (推薦選手)
  2. 阿久澤 恵深  68.47
  3. 浜谷 佐理 66.13
  4. 苅田 梨菜  62.90
  5. 毛間内 かれん 61.25 (推薦選手)
  6. 佐藤 江玲奈  53.90  
  7. 梅田 莉奈  53.14 

続きを読む "東京ブロック 初日"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧